人生をゆる~くのんびりと

日々の暮らしを・楽も苦も・一緒に・・・

面白アンブレラ~

2018-03-23 09:22:11 | 自宅

おはようございます。

雲が多いですが、晴れの予報です。 

昨日まで、冷たい風が吹いていたので

今日はとっても暖かいですね~。。✌ 日中は気温も15℃位になるようです。

 

先日雨の中のお茶会で、面白い傘に出会いました。 

   たたむとこんな柄が・・・

  広げると

   普通の☔です。

   中はこんな風でした。

  傘の骨が見えないのです。 2重に布が張ってありました。 ✌

  持ち主曰く、「持ち手が大きくて、持って歩くには今一なんだけれど・・・

   でも、水滴で周りの人に迷惑を掛けないかな~?」って

  表裏がある面白アンブレラ~でした。   

 

 暖かい朝の今日

  相変わらずのスープを作りました。

    南瓜のポタージュです。

   皮も一緒に使うので、緑色になっています。(*^^*) (栄養価は逃がさない。)

   そして、玉葱(瀬戸内産)を頂いたので

   柔らかく甘い玉葱です。✌

    酢玉葱です。

   何にでも使えるので、便利です。

 

 暖かい今日ですが、今日一日引きこもって刺繡に専念しようと思います。

 夫さんは、仕事に行くそうです。 お気を付けて~。

 

 訪問して頂き有難うございます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿