人生をゆる~くのんびりと

日々の暮らしを・楽も苦も・一緒に・・・

頂いた生姜で常備菜

2017-12-07 20:35:54 | 自宅

近頃挨拶はいつも、「今日は寒いですね~。」  

 毎日寒さの更新が続いています。 今朝は-2℃だったとか・・・

 早起きはしたくな~い   

 日中は、それでも家の中だったら暖かかったです。

 

 今日は自宅で、午後から刺繍教室でした。

  今年は、後1回来週あります。(お疲れ様~、もう少しです。頑張ってくださいね~。

 

 生徒さんから、生姜を頂きました。   (沢山いただいたので、おすそ分けだそうです。✌)

  折角なので、家にあった生姜と合わせ常備菜を作ってみました。

    

   急いで作ったので、お味は如何なものか・・・

   生姜をくださった生徒さんに、ちょっぴりおすそ分け・・・

   「美味しいですね~。」 の 評価を頂き 気をよくしている所です。

 

 夫さんは、「今日は、掛け持ちで忙しい~。」と言いながら出かけて行きました。

  体協の会合と、弓道の会合が30分違いで入って来たそうで・・・

  体協が先だそうです。  お疲れ~。

 

 で、夕飯要らないのを忘れてました。( ;´Д`)

  折角「里芋とイカ」の煮物を作ったのですが

  晩御飯は、アンバランスな惣菜になっていました。

  1人なので、作る意欲は全くない・・・ (毎度のことですが( ^ω^)・・・)

   

   里芋の煮ものと パンクしたオムレツ (作っては見た物の、食欲は湧かない・・)

   「これじゃ・・・ね~。」 食欲は出ないわね~。(*_*;

   静かな時間が過ぎて行きます。 (´;ω;`)ウゥゥ

 

  これからは、しばらくこんな状態が続きそうです。

 

 訪問して頂き有難うございます。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿