人生をゆる~くのんびりと

日々の暮らしを・楽も苦も・一緒に・・・

七草がゆ

2020-01-07 21:47:00 | 自宅

天気予報どおりの曇りの朝、2度寝してしまい結局寝坊・・・・・・(>_<)

 夫さんに起こされてしまった~。

 我が家では昨年より、主夫になって頂いたので・・・・・・ (順番では、私が先にあちらに行く予定だそうです。((´∀`*))ヶラヶラ)

 で、居なくなって困らない様に・・・・・・  主夫になっております。(*^^*)  随分頑張っていますよ~。

 

 起こされた要因は、朝炊いたご飯で「七草粥」を作っていました。

 「お米から炊いたの~。」と Σ(゚Д゚) して聞いたら、

 「昨夜、準備してくれたご飯が炊けていたので、それを使った。」との事でした。

 昨年までは、私が夕飯で用意していたのですが・・・・・・   

 ニコニコ顔・どや顔って言うんですかね~。そんな顔をしていました。

    これです。 

   朝からご苦労様です。(__) 美味しかったですよ~。  

 

 夕飯は、酢豚が良いというので・・・・・・ 夕方はバトンタッチ 

    肉は下ごしらえ

    

     

  用意万端でいざ・・・・・・

  「あ、夕飯は要らなかった。」 と 言うではないか・・・・・・

  弓道の会計報告と監査をすると言う。

  場所は「コメダ珈琲」だそうです。 

 

 無論、息子と食べました。

    美味しかったです。(盛り方が良くない。(-_-;))

  息子曰く 「インスタントで作ったんじゃないんだね。」 味の分かる息子で良かった~。(*^-^*)

 

  夫はまだ帰宅しません。

  雨が降って寒くなってきました。

  風邪を引かない様に気を付けよう・・・・・・。 

 

 訪問して頂き有難うございます。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿