気ままにカキコ@茨城

旧勝田地区中心に徘徊しているC調オッサンの馬鹿ログです
いい加減な情報ばっかでごめんなさいね

ランチパラダイス in 水戸 4食目 旬肴和屋 美味(みみ)

2015年12月14日 | ランチパラダイス in 水戸
水戸駅南 市役所近くの 旬肴和屋 美味 さんでランチパラダイス




さて、今回こちらは 天丼セット なるメニューでのエントリー


早い話が、800円の天丼にドリンクとちょっとしたデザートをセットにして、結果900円に底上げしたメニュー


そんな訳で、採光の良い小さなテーブル席を拝借
ドリンクはアイスコーヒーをお願いしてみました

で、可愛いオネーサンが運んでくれた茶を啜りつつ、待望の天丼の配膳を待っていると


何故だか最初はアイスコーヒー?


あー なるほど場所柄ですかね
時間に制限の有る内勤者さんの、ビジネスランチはドリンク先出しが基本なのね

等と勝手に納得していると 配膳された全部 がこちら




天種は エビ キス ピーマン さつま芋 舞茸
総じてサイズは小振りです

で、それらを食べ進めると


下からは胡麻と刻み海苔現る


あー 何だろ
これって、いつかどっかで?
天麩羅と海苔だからして・・・

あぁ この味わいは

海苔弁


味噌汁は涸沼産の しじみ汁




そして脇役達


糠漬けの乳酸が効く~~~

で、サラダが天麩羅の脂をサッパリと流してくれました


天丼にサラダって良いのかも (^^)


デザートとドリンクで〆


お腹一杯になりました


ごちそうさまでした

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。