気ままにカキコ@茨城

旧勝田地区中心に徘徊しているC調オッサンの馬鹿ログです
いい加減な情報ばっかでごめんなさいね

のど黒(赤ムツ)買いました@マルトSC春日店

2015年10月11日 | 自炊
近所のスーパーで のど黒 が売られているのを見掛けての即買いです






夢カサゴ とも言ったりもします

雑魚的なサイズ(13cm程度)が4匹で298円は安くはないかも知れませんね (^^;
でも、北陸ブランドとなると20cmクラスで一匹が2,000円もしたりします
茨城県産なので安く買えてラッキーだと思います (^^)

で、 のど黒 の所以はコレ


お口パッカーンで真っ黒け


そんな野郎のウロコを剥いで、ワタを取り除きーの


煮て良し♪


焼いて良し♪



喰って良し♪

身がふっくり・しっかりしていて美味しいですよ
流石は白身の大トロって言われるだけの事は有りますね
そんな訳で、お酒が進んじゃって、進んじゃって・・・


明日起きれるかなぁ (^^;
ごちそうさまでした

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。