気ままにカキコ@茨城

旧勝田地区中心に徘徊しているC調オッサンの馬鹿ログです
いい加減な情報ばっかでごめんなさいね

ランチパラダイス in 水戸 1食目 marcador (マルカドール)

2015年12月09日 | ランチパラダイス in 水戸
スペイン料理のお店 marcador さんでランチパラダイス

そもそもが、こちらのお店のランチ営業は 水木金限定 らしい
しかも、パラダイスに於いては 一日5食 のキッツーイ縛り有り (^^;




一件目にしては無謀なチャレンジか?

とは思ったのだが、雨が幸いしたのだろうね
開店時刻に少し遅れて到着するも、宿敵 ママ友軍団 の影は見えない(爆

そんな訳で、目出度くも入店の運びとなりました (^^)v







黒基調のシックでこじんまりとした店内は、素敵なオネーサンスタッフが約一名
そして4人卓×4 2人卓×2 カウンターに数席の構成

で、コチラのランチは二種類だけでした
伺ってみればそのA アロスランチ がエントリーメニュー


日替りスープご飯ランチ でした



席に着くと、先ずはサラダとお冷代わりのアールグレイ(紅茶)が供されます


丁度喉がカラカラだったので、迂闊にもそのアールグレイを一気に飲み干してしまったんですよ


でも、ご安心下さい (^^)v





それにしても、何とまぁお洒落なサラダじゃあーりませんか


それは、モチモチ食感の もち麦 を散りばめた物


ソイツをモソモソと食べ進めると、ソテーされた茸さん達が現れたのであります


エリンギさん 椎茸さん の食感は上々
とっても美味しい茸さん達でした (^^)


そうこうしていると、メインの カレイと上州ネギのカルドソ 着丼


寒い雨っ降りの日に熱々のスープご飯
これは大当たりでしょ (^^)v

それを、小皿で適温に冷ましてからのー


ふーふーしての、パクリンチョ



うまっ!

お決まりの鱈では無く、マイルドで味の濃い鰈使いが技有りの一品です
アサリの出汁とも相まって、コク深い味に仕上がっていたのでありました


そして、焦がした 上州ネギ は香ばしく



あっまーーーい!


そんな訳で、一件目でパラダイスの元が取れちゃいました (^^)v


でもね、チョット量が多いかも知れないね
これじゃあ別腹は無理かなぁ
なーんて思ったんですけどね


暇なんですよ


それな訳で、一人コーヒーブレイクをエンジョイしちゃいました


これって カタルーニャ風プリン でしたっけ?



あっまーーーい!


ごちそうさまでした

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
独り言 (yoisyo3)
2015-12-10 15:53:32
行き方は色々ですね。
水戸駅近辺は近いので、お天気次第では自転車だったりもします。
車だったら丸井かビックカメラの駐車場が多いですね。

って、誰に向かって言っているだか(爆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。