気ままにカキコ@茨城

旧勝田地区中心に徘徊しているC調オッサンの馬鹿ログです
いい加減な情報ばっかでごめんなさいね

アサリよ貴方は強かったww 浅利で酒蒸し

2014年10月14日 | 自炊
仕事の帰りにスーパーで、売れ残りで割引になったアサリを買うことがあります
って言うか、アサリの味噌汁が好物で、良く買います
それでも、寿命が気になって、沢山あっても1パックしか買えません

残っていれば、大量に買いたいので検証してみました
何を検証したかって?

アサリ君の生命力に決まってるでしょ



今日は10月14日
昨日水を取り換えたけど、消費期限を3日も過ぎちゃいましたね


お元気ですか~!!


ええ、元気です アサリ君はこんなに元気です


早速酒蒸しにしてみましょうww


いっつ あ ぱ~ふぇくと

お口パッカーン 

素晴らしい生命力です
消費期限は恐れるに足らず
これからは、売れ残りを根こそぎ買いアサリますw


鷹の爪でピリ辛に・・・ 美味しいですね~


薀蓄を一個
アサリをザルの中で100回ほど、ガリガリガリと、掻き回して見て下さい
貝柱が綺麗に取れやすくなりますよ

ためになったね~ ためになったよ~


ごちそうさまでした

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。