よしこさんのメモ帳

毎日のあんなこと こんなこと~

4月15日

2020年04月14日 | ひとりごと

緊急事態宣言発出から 1週間経ちました

新型コロナウィルスは 衰える様子ありません 

5月6日までで 終息して欲しい と祈ってます

 

次男の仕事先は 半分ずつ 交代で出勤しているそうです

kouhiの 研修は途中で中止 その後自宅待機でしたが

昨日 赴任先の寮へ行きました

 

よしこさんは 大人しく籠もっています

お嫁ちゃんからの 差し入れです グレープフルーツ位の大きな 柑橘

木成八朔とあります

楽しみ! 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいたん)
2020-04-16 15:47:35
ことしの桜はなぜか長持ちしました 
世間の暗い気分を癒してくれたのでしょうか?
去年の 4月19日 高見の里へしだれ桜を見に行ったのが懐かしいです あれは 圧巻でしたね
今家には 高価なえびねらんがなんねんかぶりに咲いて 喜んでいます 三郷のデイはやっているのに 王寺はお休みでさみしい 
返信する
けいたんへ (よしこさん)
2020-04-17 09:14:18
そう言えば 調度今時分でしたね
お天気も良く お花ももう言う事なしの咲き方
良い思い出です
 
お花咲くの嬉しいですね 家のどうなっているやら〜
考えない事にしています

とうとう緊急事態宣言
全国レベルになりました

もうひたすら籠るしかありませんね
お互いに免疫力高めて 乗り切りましょうね8904と
返信する
けいたんへ (よしこさん)
2020-04-17 09:16:37
ごめんなさい 
いらない 文字入ってしまいました
返信する
Unknown (レビ)
2020-04-17 17:04:10
長期戦になるんでしょうね。
出かけるとか、人と会うとか、当分あきらめて
おとなしくしてます。
…が、そういう特別をのぞけば、私の日常は、もとから、ほぼこんなもんでした。(^^;
畑にいってないのが、ちょっとさみしいですが。

八朔!大好きです。
今、ほぼ毎日食べてます。(*^^)v




返信する
Unknown (けいたん)
2020-04-17 18:11:48
マスクの不足でとうとう近所の人が 手作りでいろいろな柄の大きめのマスクを作り300円で売っています 注文に応じきれないくらい良く売れてます 洗って何度も使えるので 重宝します
返信する
レビさんへ (よしこさん)
2020-04-18 10:11:38
人に気軽に会えないが 1番ストレスになりますね
かと言ってそう頻繁に 会っていた訳でもないのですが
規制かかるとね〜(笑)

まあ大人しく籠もって頑張りましょう
返信する
けいたんへ (よしこさん)
2020-04-18 10:20:15
手作りは 確かにいいですね
でも 1枚 300円は〜お高いように
幾ら洗って使い回しできてもね

材料費ってどの位掛かるのでしょうか?
知らないで無責任に言ってますが 〜
返信する

コメントを投稿