よしこさんのメモ帳

毎日のあんなこと こんなこと~

4月23日

2019年04月23日 | ひとりごと

最高気温 26℃ 最低気温 17℃ 曇り時々晴れ

相変わらず夏日 明日は雨予報
気の所為か 空気が 蒸し~と している様な・・・

朝一で 美容院へ 連休前だからか 混んでいました
少し短めに切って貰いました

帰りに スーパーで お揚げさんを買って・・・
昨日 買うのを 忘れたんです なんか 1つか2つ 忘れる
ちゃんとメモしていったのに見落とし~
もうこれは 救いよう有りません

隣接している ホームセンターで 野菜苗が 沢山出ています
去年失敗した ゴーヤを又しても 植えたいんですが
場所が有りません と言うか~ ウスイエンドウを収獲したら
そのコンテナの 土を出して 新しい土を入れてと思っています

が~未だ ウスイエンドウ いっぱい ぶら下がってはいます
触ると 実の入るっているのもの これからのもの もう少しかかりそう
出先で見かける ウスイエンドウ畑も 未だ白い花を咲かせています

ゴーヤ間に合うでしょうかね?

『グリーンネックレスの花』

 


『モッコウバラ』  

裏のお家の分です 綺麗ですね
憧れていましたが 場所をとるので 諦めました
こうして 見せて頂くだけで 十分です 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひまわり)
2019-04-24 08:02:26
雨の朝ですよ  
俺から色々注文があって1 今日は立てこもりで作ろうと計画
一番大きい孫はお餅が欲しいと この暑いときに嫌だけど頑張りま~す

もっこうバラ 方々で咲いていますね
育てたいと思ったけど 他所様のを楽しむことにしています
これが一番ですよね(笑)
返信する
ほんとうに!! (日々くさぐさ)
2019-04-24 11:16:52
年のせいにはしたくないけれど・・・
なんとかなりませんかねぇ~~

「買い物メモ」をしていても そうなんです
何か 忘れて後戻り
そのメモを忘れて出かけることもしょっちゅう・・・ 我ながら 笑ってしまいます

昨夜は うすい豆ご飯・・・
うっすらと塩味で ~好物の一つです
返信する
ひまわりさんへ (よしこさん)
2019-04-24 16:01:17
注文あるのって 嬉しい事ですよ
頑張りましょう 喜んでくれるのだから
出来れば 私も注文したい位です

モッコウバラ トゲ無いし・・・
でも 育てなくて 正解ですね(笑)
返信する
日々くさぐささんへ (よしこさん)
2019-04-24 16:10:18
一緒 一緒と喜んで居る 場合ではありませんよね~
でも 又しても 二度足踏むことに(笑)

豆ご飯大好きです
ウチの豆 未だ ちゃんと実が入っていません
食べられるには もう少しかかりそうです

でも 今夜は 友人に 頂いた 
筍 ワラビを 入れた 山菜おこわです
返信する

コメントを投稿