よしこさんのメモ帳

毎日のあんなこと こんなこと~

何時もの季節

2017年03月17日 | ひとりごと

最低気温 1℃ 最高気温 12℃ 晴れ時々曇り 

風が 冷たいです 
もっと暖かくなるかと思っていましたが 左程でもなく・・・

「楽しみの書画教室」の日 
春のハガキ絵に 色紙 選んで 練習した ハガキ絵はこれ



描く度に 桜の字も ねこちゃんの大きさや 表情がが 違います
誰かさんが「ねこ ちゃうて たぬきに なった~」なんて 悲鳴を上げています

他の 先生の書かれた お手本は これです


 
字も素敵~ 絵の線も すっきりしています 
このように 描けたら 先生になれます

花粉症の季節です 私の花粉症は もう年季が 行って居ます
初めて 自覚したの時は 未だ 仕事に行っていました

 伝票繰ったり 電卓叩いて居たら 
タラリ~鼻水が クシャン クシャン 立て続きに クシャミ
初め 風邪かとと思っていました ティシュの山 鼻の下は 赤くなって痛いし
目も痒い・・・ の ような 症状で 風邪ではありませんでした 

お薬貰うようになり 毎年 春前より お薬処方して貰っています
寝る前に 飲むお薬です 昼間 症状が 酷い時は 追加で 1錠
それで収まっています

ズルズル クシャン クシャンの友人に
「お医者さんへ行けばと」言うと 「お薬飲むのが 嫌だ」と 仰います

でも 思うんです 若~い方なら それも 頷けますが・・・
もう この年になって 私なんかは 薬害なんてことより
快適に 楽に 日常を 過ごせるほうが 良いと・・・

人 それぞれ 身体も 症状も違います 私の口の出す事では ありませんね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ひまわり)
2017-03-17 16:47:36
可愛く猫ちゃん描けてますね
先生のもいいけど よしこさんのも趣きがあって良いですね

花粉症 昨年まで目が痒かった
今年はダラ~リの鼻水です  風邪かな?とも思っていますが
多分花粉症でしょう
まぁ お薬貰うほどでもないので我慢しています
薬で楽になれば 私は頼りますね
しんどいの我慢出来ないもの
返信する
こんばんは (oota)
2017-03-17 17:59:07
ちょっと上目使いのねこちゃんそれぞれの表情が可愛い‐い🐹
頭上の桜の花びらがより一層良い雰囲気を…

花粉症辛いでしょう
私は鼻水は出ませんが
目が痒く
放置すると ニワトリの目の様に
目の縁が赤くなり涙も😢
眼科医の目薬と軟膏で何とか
凌いでいます
暫く洗濯物は室内干しです
返信する
書画 (つばさ)
2017-03-17 20:07:46
先生のも良いですが、よしこさんのが、あっさりして桜の木の枝に猫がぶら下がっているようで、
季節感と可愛さがあって、私は好きですが。
今日は教室の皆さんと馬見公園で河津桜を描いてきましたが、疲れました。
マスクを外して描いていたのですが、花粉症は
今のところ大丈夫な様です。
今夜は早めに・・・おやすみなさい・・です
返信する
ひまわりさんへ (よしこさん)
2017-03-18 15:45:28
桜も お手本有るんです
でも 並べると アラが見え見えなので
和えて 自分の描いたものだけ(笑)

我慢 出来るならば~ 下手に我慢は 良くないですね
堪え性の無い私 すぐ 電話して 飛んで行きます
返信する
ootaさんへ (よしこさん)
2017-03-18 15:50:19
絵が少なく 大きい遊び文字で 誤魔化しています(笑)

色々タイプ有る見たいですね
今は 夜寝る時1錠のお薬で おさまっています
春先3ヶ月位は 飲んでいます
目も痒くなりますが そんなには・・・
お互い辛いね!
返信する
つばささんへ (よしこさん)
2017-03-18 15:59:23
桜の分の 先生のお手本も あるんですが
並べると・・・アラが見えるので 穏して有ります(笑)

河津桜 見頃だったのでは 
あそこまでは 一足遠いけれど お天気も良く
いい絵が 画けたでしょうね

今日 河津桜の所迄 行こうと思ってたけれど
お医者さん 時間掛ったので 
寒緋桜の所迄しか 行けませんでした
返信する

コメントを投稿