よしこさんのメモ帳

毎日のあんなこと こんなこと~

冬仕度

2017年11月18日 | ひとりごと

最高気温 13℃ 最低気温 4℃ 雨後 曇り

朝 目が覚めて 一瞬 早く起き過ぎたかなと 思いました
時計を見ると いつも通りです
雨が シトシト 降っていて 薄暗く 
何時まで経っても 夜が明けないそんな朝でした

 月に 1回か2回  次男達が 用事有りませんか?と 来てくれる 
なるだけ その時まで 用事を溜めておき 無理しないで 手伝って貰う様にしている

今回は 明日から 極端に寒くなるとの事で
冬用の パジャマや 毛糸のセータ等と
分厚い方の 羽根布団も 降ろして貰った

この間の お天気いい時 収納袋から出して
階段上がった所の 手摺にかけて 用意は して有った

寒くなった時 睡眠時に 暖を取るのに
敷き毛布や 掛け毛布 電気アンカに 湯たんぽ派と
人それぞれ 私は 寒い時は 電気敷毛布を 使っている 
それも 自慢するほど 昔買ったもの

と言うと 友が 怖いことを言う
「あまり長く使って居ると 断線する 恐れが有る」と言う

今日来た 嫁ちゃんに 話すと 「有りうるかもね~」
で~ 思い切って 新しいの買い替えることにして
近所の 大型電器店に 連れて行って貰った

ピンからキリまで 色々 あります
「どうせなら いいのにしとき」と 息子が言う
いいものには いいものだけの 訳が有る

買えないような 値段ではありません
前の分の使っていた 年数使うなら 死ぬまで 使えます
なあ~んちゃって メーカー品の 所謂いいもの買って来た
ネット画像

帰ってセッツテングして貰った
これで 寒くなっても大丈夫


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ひまわり)
2017-11-18 17:50:52
暖かそうね これで安心ですね
私は電気毛布は駄目 湯たんぽ派です

お手伝いに来て貰える いいですね~
2階から物を下ろすのは怖い 注意に注意してやっています
2階は倉庫化しています(笑)
返信する
ひまわりさんへ (よしこさん)
2017-11-19 18:27:46
何時もコメント有難うございます

電気毛布は 寝るまでの間 入れて置いて
寝る時 スイッチ切ってねます

2階から コートなど 着類は 投げおろす時あります
同じく 下で生活するようになって
余計に 物置き(笑)
返信する

コメントを投稿