美幌高校ラグビー部応援記

花園出場をめざし、練習に励む北海道立美幌高校ラグビー部の奮闘ぶりを紹介

ゲームを組み立てるのは、誰?

2011-08-06 19:56:32 | Weblog
午後から、北見で合宿中のチームと、ゲームをこなす日々が
続いています。さまざまなチームとゲームをこなすことで、
対応力をつけ、自分たちのペースでゲームをこなすことができるように
なりたいところですが、相手のペースになってしまう。

さて、
あと何回で、自分たちのペースに引きずり込んで、ゲームができる
ようになる。
考えて、練習してきたことをやりぬけられるチームに
変貌できるか、そこが課題。
 
弱いチームが、強いチームに勝つには、
それしかない。

3年生が4人でも、4人で協力したら、できる。
意識の問題。自分たちの強みを生かせ。


2年生は、もっとしゃべれ。もう君たちの時代、
勝ち負けは、二年生で決まる。その事実をいい加減自覚せよ。
横着なプレーを勝つために、チームとして許すな。
いつまでも、監督に怒られるチームからの脱出を。
新しい価値観は、君たちには有るはず。

何がいいプレーで、何が悪いプレーなのか、知っているはず、明日のゲームでは、
正しいと考えるプレーを期待したい。



最新の画像もっと見る