美幌高校ラグビー部応援記

花園出場をめざし、練習に励む北海道立美幌高校ラグビー部の奮闘ぶりを紹介

成果は?

2010-07-28 20:05:14 | Weblog
美幌に帰る。

札幌合宿を終えて本日午後6時過ぎ、美幌に到着しました。
合宿では多くのことを学んできたようです。

■再会
春合宿でお世話になっている神戸科学技術高校と再会し、
試合や練習に励んだそうです。
美高3年生の一人は、
「またまた、科技高からたくさんの事を学びました。楽しかっったです」と話してました。

部員の感想を聞き、改めて美高の成長には科技高の存在が欠かせないことを実感しました。
科技高ラグビー部の監督はじめコーチや部員の皆様、また保護者の方々、いつもありがとうございます。

■自分ができること
美高部員の中にはケガ人が数人います。
ケガをしている選手は、悔しく、焦っているはず。
部員の少ない美高ですが、ケガをしてもできることはたくさんあります。

試合に出られないことは「絶望」ではありません。
「今、自分ができることを」をしっかりこなすことが、チームへの貢献です。
辛いとは思いますが、「今、自分ができること」に励んでください。
いつも、応援してます。ガンバッ!

最新の画像もっと見る