美幌高校ラグビー部応援記

花園出場をめざし、練習に励む北海道立美幌高校ラグビー部の奮闘ぶりを紹介

OB戦

2009-10-25 14:48:59 | Weblog
ちょっとずつ。

本日(10月25日)はOBを中心としたチームと練習試合をしました。
課題ははっきりしました。
いかに克服するか、今後の成長に期待です。

■結果
20分3セットを行いました。
結果は正確ではありませんが、いずれのセットもOBの勝ち。
体の大きい選手が多いOBチームには接点で負けてしまいます。
では接点で勝つにはどうすばいいのか。
その答えはいろいろあると思います。
部員のみなさん、頑張ってください。
レベルが後退するこのはいけませんが、ちょっとずつ成長すればいいのです。

■1年生
新人戦後、網走おっさんチームやOBと4試合をこなしました。
1年生は徐々にゲーム慣れし、本日の試合でも活躍してました。
また、新入部員の美農生(すべて2年生)もチームにとけ込み、
ナイスプレーを随所で見せてくれました。
特にリョーマ選手のタックルがよかったです。

■インフル
新型と思われるインフルエンザがオホーツクで猛威を振るってます。
美高はというと、一人が感染したのみ。
ラグビー部員においてはゼロという状況です。
佐々木監督によると、美高は感染拡大に向けた指導を徹底しているとか。
新型インフルに感染してしまった方々、お見舞い申し上げます。

■帯広遠征
11月15日、帯広に遠征します。
新人後、初めて高校生とゲームします。
OBや網走おっさんチームから学んだことなどを実践してください。

■準優勝
全道新人戦で遠軽は準決勝でした。
決勝で札幌山の手に敗れてしまいました。
しかし、わがオホーツクの代表校が決勝戦まで進んだことはうれしいですね。
遠軽高の皆様、とりあえずお疲れ様でした。

最新の画像もっと見る