美幌高校ラグビー部応援記

花園出場をめざし、練習に励む北海道立美幌高校ラグビー部の奮闘ぶりを紹介

みんなで力を合わせ

2009-09-21 21:42:34 | Weblog
ハウスの修繕。

本日午後から、ハウスの修繕をしました。
父母会をはじめ、部員の祖父や町内事業所の社員さんもお手伝いしてくれました。
おかげ様で、予想より短時間で作業を終えることができました。



■経験者は強し
ハウスの屋根部分のビニールを取り換えました。
屋根の劣化が激しく、一部が破れてしまったからです。

作業は部員(引退した3年生含む)のほか、保護者(4人の父親)らにより進められました。
“強い味方“となったのは、部員の祖父の高玉さんと高橋工務店の職人さん達。
高玉さんはハウス建ては手慣れたもので、部員達にどんどん指示を出してくれました。
高橋工務店の職人さんもすごかった。
見事な手さばきでどんどんビニールを固定し、脚立の上でも軽々とした身のこなし。
ほとんど役立たずの管理員は、「すごい!」と感心しているだけでした。

作業は2時間ほどで終了。
作業で汗を流した佐々木監督は、「予定より早く終わることができました」と、
みなさんの善意に感謝してました。

■詳細
明日の練習試合の詳細です。
キックオフは午前10時で、会場は旭運動公園(美高グラウンドの隣)です。
都合のつく方は観戦にお越しください。

最新の画像もっと見る