美幌高校ラグビー部応援記

花園出場をめざし、練習に励む北海道立美幌高校ラグビー部の奮闘ぶりを紹介

緑陵戦

2010-08-26 21:35:25 | Weblog
行くぞ、全道。

明日は北見支部予選3日目。美高は3位決定戦で緑陵と対戦します。
全道への切符がかかった試合です。
11時半キックオフです。応援お願いします。

■メッセージ
完敗した北斗戦を経て、緑陵戦を控えた部員達に、
OBなどから寄せられたメッセージの一部を紹介します。

美高OB花園組のAさん
「FWよ、死ぬ気でいけ」

美高OBのBさん
「いろいろあると思うが、チームが一つになって戦え」

美高OBのCさん
「FWは機動力で勝負。冬の練習を思い出せ」

美高OBのDさん
「とにかく走れ」

美高OBのEさん
「自信を持って、気持ちを一つに」

■気持ち8割
管理人の友人のK平さん(花園組)が何度も言ってます。
「高校ラグビーは勝敗の8割は気持ちで決まる」、と。

美高部員のみなさん。
言葉はもう、いりません。
明日のプレーで、自分の思いを表現して下さい。

ぜひ、「感動するラグビー」をして下さい。
応援してます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三年父母)
2010-08-27 23:15:45
悲願の全道大会への切符を手に入れることが出来ました。
ひとまずは、おめでとうございます。
ただ、今回の結果は同点・くじ引きによりたまたま運が良かっただけというものです。
同点で全道行きを逃すことになってしまった相手高の分まで、残された時間の中で出来ることを精一杯やり、全道大会では監督・コーチ、関係者やお世話になった皆さんを納得させるBEST Fight!期待しています。
返信する
チャンスの星を掴み取れ! (SCITECS KOBE 監督)
2010-08-28 00:23:42
 全道大会出場おめでとうございます。
 真っ先に佐々木監督から連絡をいただき神戸の地でホッとしています。

 引き分けによる抽選出場を「運」の賜物と思ってはいけません。チャンスの星は万人に同じだけ降り注いでいるものです。素通りしてチャンスの星が降り注いでいることすら感じない人もいる一方、「良運」としてその星を掴み取る者もいます。

 掴み取る条件は一つしかありません。疑いや邪心を持たず、目の前にあることに全力を注ぎ努力し続けることしかありません。

 今回の緑陵戦は努力の賜物だと思いますよ。

 自信を持って全道大会で大暴れしてください。

 合言葉は”ALFA”BRAVO”CHARLIE!
返信する