美幌高校ラグビー部応援記

花園出場をめざし、練習に励む北海道立美幌高校ラグビー部の奮闘ぶりを紹介

回復

2008-12-25 21:44:51 | Weblog
治りました。

美高を“襲った“、インフルエンザの猛威も終息に向かっているようです。
感染し発熱したラグビー部員も回復したようです。
よかったです。

■自主トレ
今日は美高で講習会(勉強のです)があり、数人の部員も受講したらしい。
佐々木監督は講習会で忙しく、午前中から指導されていました。
受講しない部員は自主トレ。
インフルエンザから完治したユースケ選手らが筋トレに励んだようです。
意識の高い選手は、自主トレをサボらず励んでいます。
部員のみなさん、「言われたからする」のではなく、「自分のため、チームのため」ですぞ。
自分との勝負に負けず頑張ってください。
大切なのは「継続する力」です。社会人になっても不可欠な事です。

■野球部
午後6時過ぎ。野球部のハウスに照明がついていました。
佐々木監督いわく、「バイトを終えた部員が練習しているのでしょう。意識が高いですね」

■バイト
神戸遠征の費用の足しにするバイトが始まったようです。
ほとんどの部員は郵便局でのバイトに汗を流します。
1年生にとっては初めての経験です。
ある1年生はバイト初日について「立ちっぱなしで少し疲れました」と言っていました。
職場を体験することは今後の人生にきっと役立つはず。
責任感、社会人のルールなどを学んでくれることに期待してます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自己管理も大切です (Nコーチ)
2008-12-27 19:27:02
美高の皆もインフルエンザにやられたみたいですね。
体調管理は大切なことですし、全国大会の時になるとチーム自体が成り立ちません。
普段から、その辺の意識も大切ですよ。
明日は10時から北斗の試合がスカパーで放映されます。
見れる人は、仲間として精一杯応援して、色んな意味でしっかりと目に焼付けて下さい。

返信する