美幌高校ラグビー部応援記

花園出場をめざし、練習に励む北海道立美幌高校ラグビー部の奮闘ぶりを紹介

北斗と練習

2009-03-15 16:55:20 | Weblog
何を得たのか?

15日は北斗に出向き、練習してきました。
ゲーム形式の練習では、北斗FW陣に翻弄されたという感じです。

■さすが北斗
北斗には午前9時に到着。アップを済ませたあと、FWとBKに分かれ練習しました。
FWはグラウンドでラインアウト、そのあとはハウスでスクラムでした。
BKは3グループに分かれ、アタックとディフェンス(AD)練習。

北斗の浅井監督が見えてから、ゲーム形式の練習に励みました。
北斗FWはいい動きをしていました。
周囲のコーチ陣からは時折、指示が飛んでましたが、ゲーム2本目は特にいいリズムでFWがボールをつなぎ、トライを奪ってました。

■対戦相手
全国選抜大会に出場する北斗。
20日に組み合わせが決まり、北斗初戦の相手がわかります。
北斗にはぜひ、全国の舞台で大暴れしてほしいものです。
期待してます。頑張れ、北斗!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タックル (佐々木)
2009-03-15 19:07:49
 ひさしぶりの土の上でのラグビーでした。雪の上と異なり、すべてのプレーが1.2~1.5倍のスピードになります。
 タックルポイントがずっとズレたままでした。力強いタックルが鍵になるでしょう。踏み込みが足りない。そして、そのためのクロスステップが、そしてさらにクロスのためのポジショニング。いろんな部分がズレたゲームでした。すべては準備が大事。
返信する