美幌高校ラグビー部応援記

花園出場をめざし、練習に励む北海道立美幌高校ラグビー部の奮闘ぶりを紹介

緑陵戦は制す

2008-05-30 20:41:00 | Weblog
まずは「1勝」。

5月29日、パワーリーグ第3節が美幌町の旭運動公園で行われました。
美高は緑陵と対戦し、12―7で勝利。まずは1勝をあげることができました。
北斗―遠軽は、20―5(間違えていたらごめんなさい)で北斗が勝利。
現時点では1位が北斗、2位は遠軽、3位美高、4位が緑陵となっています。



■大事な1勝</fon BKに展開して勝負を挑みました。課題はいろいろありましたが、「勝ち」は「勝ち」。
負けるよりはいい。
ただ、何がいけなかったのか、各選手は絶対に忘れず次につなげてほしいです。

■ベストファイトで
明日(5月31日)はパワーリーグ最終節。会場は北見市です。
美高は遠軽と対戦。北斗戦、緑陵戦の経験をいかし、思い切ってぶつかってください。
相手は同じ高校生。ひるまず、空回りせず、勇気を持って、佐々木監督と仲間、そして自分を信じて、ベストファイトしてください。
自信を持ってプレーすれば、ミスしても悔いは少なくてすむ。
思い切ってプレーしてください。
あなた達はできる。私たちは信じています。

~名言集~その16
「いまを我慢して将来につなげるのではなく、いまを生きる、いまを楽しむ。
いまを楽しむことが将来につながっていく」
谷崎重幸(東福岡高校監督)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援ありがとうございました。 (佐々木)
2008-05-30 22:29:07
 予定していたゲームプランとはほど遠いゲームでした。見ていてがっかりした人も多かったかもしれません。私もとてもがっかりしました。しかし、成果が出た部分もありました。明日の遠軽戦はやっとベストメンバーが組めます。
 今日の練習は、いい感じで終えることができました。明日は3年生の踏ん張りに期待してください。
返信する