美幌高校ラグビー部応援記

花園出場をめざし、練習に励む北海道立美幌高校ラグビー部の奮闘ぶりを紹介

美高を優先

2010-08-22 16:13:32 | Weblog
後輩のために。

本日も暑かった。
練習は旭運動公園で行われました。
OB、美ラガ、網走おっさんメンバーの方々が来てくれました。

■スクラム
本日の練習で胸を貸してくれたOBなどの方々は、FW陣ばかり。
リュータ選手の抜けた穴埋めに協力しようと集まってくれました。
2時間ほどスクラムを組み、ラインアウトも指導して下さいました。

美高OBのY中さんは本来の用事をキャンセルして駆けつけてくれました。
Y中さんは、「後輩のためですから」。
全体練習のあとも、スローイングの個人指導も務めてくれました。

部員の皆さん、こうした善意を当たり前と思わず、感謝の気持ちを必ず表現して下さいね。

■ブラック系
連日の練習で部員は日焼けして真っ黒。
全員がブラック系な中、1年生のT田選手は飛び抜けて黒い。
本日の練習でも、高橋主将に「お前、ホントに黒いな」と言われてました。
その言葉を聞き、管理人もじっくりとT田選手を観察しましたが、確かに黒かった。
ちょっと日本民族にはいないようなブラックさ。
休まず練習に励んでいる証です。カッコいい黒さでした。

最新の画像もっと見る