美幌高校ラグビー部応援記

花園出場をめざし、練習に励む北海道立美幌高校ラグビー部の奮闘ぶりを紹介

出来栄えは?

2010-06-17 19:38:56 | Weblog
テスト終わる。

本日、テストが終了したと同時に、部活が再開されました。
あいにくの悪天候でしたが、部員たちは元気にグランドを駆け回りました。

■追試
ラグビー部員は国体出場のため、テストを通常期間に受けることができませんでした。
国体から帰町した翌日から、「追試」という形でテストに励みました。
さてさて、テストの出来栄えは…。期待しています。

■1年生
本日の練習は、フィットネス中心のメニューだったとか。
また、1年生の本格的な練習が始まったようです。
1年生の皆さん、努力を継続することで、2・3年生のような立派な高校ラガーマンになれます。
「努力」の中には、「感謝し続ける」ことも含まれます。あと、「仲間に敬意を払う」ことも。
ラグビーができること、美高で勉強できること、家に帰ればご飯が食べられること、
感謝することはたくさんあります。

「当たり前」な事は、実は「当たり前でない」事がたくさんあります。
感謝の気持ちを忘れず、立派なラガーマンになってください。
素晴らしいお手本は、2・3年生です。
先輩の背中を見ながら、成長してください。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陰からの応援者)
2010-06-17 20:31:07
1年生の皆さん、本格的な練習が始まったようですね?
でも、ちょっと遅すぎかなと思いますが?
他の高校は既に8月の1年生大会に向けて練習してますよね。
美高の花園と1年生の更なる飛躍に期待してます。
「目指せ花園!」
生きてる限り応援してます。
返信する