美幌高校ラグビー部応援記

花園出場をめざし、練習に励む北海道立美幌高校ラグビー部の奮闘ぶりを紹介

神戸遠征

2009-03-10 20:48:27 | Weblog
31日に出発。

31日、神戸遠征へ出発する予定です。
確定ではありませんが、佐々木監督が教えてくれた現時点での遠征内容を紹介します。

■遠征メニュー
31日に女満別空港を出発し、神戸入り。
ホスト校は科技高と神戸高専です(お世話になります)。
合宿は4月1日~4日で、午前が練習で午後は交流試合の予定です。
交流試合の参加校は美高をはじめ科技高、神戸高専、米子高専、県立伊丹ということです。
ホームステイは二泊するそう。科技高の父母の皆様には今年もお世話になります。
神戸遠征をすごく楽しみにしている部員は多いです。
「雪のないグラウンドで走りたい」「神戸の高校生を相手に自分がどれだけ成長したか確かめたい」など、
ウズウズしています。
美高部員が忘れてはいけないのは、いろいろな人の支援により神戸遠征が実現しているということ。
常に感謝の気持ちを忘れずに。

■「感想」その2
8日に練習試合をした、網走おっさんチームのHさんの感想です。
彼はこの日、NO8で出場しました。美高に来るのは昨秋以来です。

「美高はかなり上達していました。驚きました。
 ほぼ社会人で構成されたチームに、あれだけの試合ができるとは。
 ただ、もっとトライを奪えたはず。
 例えば、ポイントからの球出しをもっと早くし、展開すればトライを量産できたのでは。
 気になったのは、コール。モールにするか、ラックにするのかなど、局面においてプレーの選択コールがあれば
 もっと有効な攻撃を仕掛けられたような気がしました。
 でも、美高はうまくなった。率直な感想です。
 個人的には『2番』の選手がよかった。今後の成長に期待したい選手です」

■購入する方は…
カンタベリーショップから、「父母会を通じて購入を」とカタログ(ミズノもあり)が送られてきました。けっこう安く購入できます。 
用品の購入を考えている父母の方がいれば、1年生の鉄蔵に伝えて下さい。
申込の締切は31日までとなっています。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nコーチ)
2009-03-12 20:42:16
今日、ふと外を見ると「何かごつい男達」が図書館に・・・?(ニャンのトイレ???)
よく見ると大和田キャプテンを含む美高RSCの子達でした。
外に出て覗いてみると、皆で南に向かってランニングしてました。
網走のHコーチが言ってたとおり、確実に力を付けてるのは事実ですが、これからが本当の勝負です!
いつも、応援してますよ('V')
皆、「擦り切れる頃、タックルは弾丸になる!」を目指せ!!
返信する