美幌高校ラグビー部応援記

花園出場をめざし、練習に励む北海道立美幌高校ラグビー部の奮闘ぶりを紹介

大切なことはなに?

2011-03-23 00:55:43 | Weblog
 今日は先日の北斗と緑陵湧別のゲームを見た後、練習をしました。

 ゲームコア 理解が進んだでしょうか。

 自分の立ち位置、そのときの姿勢、味方との幅。などなど。

 たくさんのことが、映像を見ると 理解できることがあります。

 そんなことを意識しながら、相手がしようとしてくることを

 予測しプレーできたらいいなと思います。

 3月号のラグビーマガジンの NTTドコモレッドハリケーンズの記事では

 「もっとつながる明日へ」という題で、チームスローガンについて書いてありました。

 「アイアン・クラッドDF」=「ひびがない・絶対破られないDF」をチームスローガンをしているようです。

 美幌のDFスローガンは何にしますか。

                          佐々木

最新の画像もっと見る