美幌高校ラグビー部応援記

花園出場をめざし、練習に励む北海道立美幌高校ラグビー部の奮闘ぶりを紹介

代表校

2010-11-24 19:56:42 | Weblog
全国高校大会

本日の朝刊(一般紙を含め)に全国高校ラグビー大会(12月27日~1月8日)の記事が載っていました。
代表の55校が決まったという内容です。
開幕が待ち遠しいですね。(管理人・0)

■わがオホーツク代表
各紙とも、代表校一覧表のトップにはわがオホーツク代表で、
北北海道代表でもある遠軽高が記載されていました。
遠軽高にはぜひ初戦突破、シード校を撃破しもらい、
オホーツク魂を見せつけてほしいものです。期待してます。

■魂のタックル
昨日は関東大学対抗戦で早稲田と慶応が対戦しました。
地上波(NHK)でも放送していたので、テレビ観戦した人は多いのでは…。
結果は慶応が10―8で早稲田を下しました。
翌日の読売朝刊記事には「復活 魂のタックル」との見出しがついていました。
記事中、印象的なコメントがありましたので紹介します。

慶応フランカー阿井選手
「防御は一人でもさぼったらだめ。
 全員で早大に勝つ、という気持ちになれた」

この試合、慶応は防御(タックル)で勝ったのだということを証明するコメントでした。
美高部員の皆さんにもかなり参考になる言葉だと思いますよ。
勉強と練習、頑張ってください。





最新の画像もっと見る