福岡オリンピック招致に反対する会

福岡市のオリンピック招致に反対する市民団体

賛成派が動きだした!

2006年04月27日 | Weblog
 正式立候補を表明した24日以降、マスコミも使った賛成派の活動がはじまっています。

例えば…
●西日本新聞23日付24面「オリンピック招致を支援する会」の対談記事を一面を使って掲載
●読売新聞27日付24面(PRページ)パラリンピックメダリストのシンポを掲載
●タクシーや旅館の同業組合が招致推進を決議をしたという情報
●公民館で賛成署名を呼びかけられた
●太極拳のサークルで賛成署名をしたという知人がいる

 この他、賛成派の情報をお持ちの方はお知らせ下さい

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンクをはりました (紙屋研究所)
2006-04-27 20:50:19
当方、ブログではないので、

トラックバックできませんが(笑)



リンクを張らせていただきました。

http://www1.odn.ne.jp/kamiya-ta/fukuoka-olympic.html



私はオリンピックを見るのはたいへん好きな一人ですが

自分が住む街でおこなわれるとなれば、

お金はどれくらい使うのか、

どういう計画になっておるか、

真剣に考えます。



その立場からこの運動に賛同し、署名をあつめさせていただきます。
返信する
がんばろう (m/c)
2006-04-29 12:29:20
今日(4月29日)の新聞によると、オリンピック招致推進の方々は50万人の署名を目標にしているようです。

やれるもんならどうぞ、といいつつ、反対署名は早く10万目標を達成せな!と力の入る今日この頃です。

私も家族と相談して署名集めをお願いする人をリストアップ。署名用紙を送ったり手渡ししたりしてお願いしています。

「オリンピックよりもやることがある」「あの市長好かん」「1000億円もかけるなんて」とお怒りです。

がんばろう!
返信する
Unknown (あすれ)
2006-04-29 21:10:58
反対を唱える方々は陸上競技・クロスカントリー(クロカン)の世界選手権が開かれたことをご存知でしょうか?



なぜ、クロカン開催に関しては反対を唱えなかったんでしょうか?

(少なくともメディアでは報じられなかったので反対する声はなく、開催自体が知られていなかったでしょう)
返信する
Unknown (ジェダイ)
2006-04-30 00:44:26
あすれさん、このサイトを含め、あちこちのサイトに同じ質問をするのはどういう意図があるのでしょうか。



荒らしや嫌がらせが目的ならば、今後のコメントは控えていただきたいものです。



あすれさん質問に対しての回答は私の運営するサイトに記載しておりますので、そちらをご参照願います。

返信する
おかしいんじゃない! (これお・ぷとら)
2006-04-30 20:58:12
あすれさんに一言。

人は、最初のひとことにその動機が隠されているといわれます。

「反対を唱える方々」とおっしゃいますが、このブログにあるように「反対する会」はオリンピックを福岡市に招致することに反対する人びとの集まりではありませんか? であるなら、あすれさんの最初の論立てそのものが、もうつまづいています。「クロカン」に賛成か否かを会の方を一くくりにして問うこと自体すでに誤っています。

あすれさんの論脈でいえば、山崎市長のやること、あるいはスポーツと名がつくものは何であれあすれさん自身は賛成だということになるのですよ。
返信する
Unknown (一福岡市民)
2006-05-01 01:05:56
申し訳ないですが、オリンピック招致に賛成します。

長野オリンピックやFIFAワールドカップを現地で体験しました。多くの感動をもらいました。

福岡の知名度アップにもつながりますし・・・。
返信する
感動はプライスレスだと思いたいが、しかし… (博多っ子不純)
2006-05-02 12:37:30
オリンピックを見て感動をもらったのは私も同じです。

とくに現地でみるとすばらしいですね。



ただ新聞の報道をみると5000億円もかかるそうで

お金を払えばどんなぜいたくもできます。

福岡はそれに見合うような財政状況じゃないと思います。

市が出すお金は1000億円ですから、

一人あたりえーと7-8万円くらい出す事になりますか。

うちは6人家族なので48万円。

いやー感動はほしいけど48万円も出しませんわー

テレビで感動します(^^)
返信する