猫の目日和

気の向くままにぐるぐると。猫の目次第。

クリスマスといえば!

2010-12-19 | お出かけ~見たり食べたり遊んだり

日本で一番クリスマスなところ。

日常から完全に逃避できるステキなところ。

と、勝手に思っているのですが・・・『TDR

Tds「おとな」としては、ブラヴィッシーモがないのが残念だけど、雰囲気から何から夢の世界の『TDS』へ。Oh!ボケボケの写真!TDSステーションの巨大リース。駅によって違ってた。

そ、今回はシーのみ。ランドにはハロウィンの時に。目的は『キャプテンEO』。床は揺らすな~と、ちょっとぼやき。

1日半。おもいっきり浮遊。

ダッフィー率高し!シェリーベア率高し!人より多いんじゃないか?ってくらい“付けて”“抱いて”。たしかにね、あのぬいぐるみの手触りは、なんというか・・・離したくない。いつまでも触っていたい。本心はね、大きい子をぎゅぅぅぅってしたいっ・・・んだけど、そこはいろいろ理性とか。あ、金銭的にも。だから小さい子の手とか足をモミモミして紛らわしているのさっ

昔はストラップだけの小さいの売ってたのにな。

さてさて、毎年のクリスマスのお楽しみは、お酒が飲めるシーならではのちょっと豪華なディナー。ワイン飲みつつゆっくりと優雅に。

今年はSSコロンビア?マゼラン?でもメニューみて「う~ん」 

Photo_3ん?いつもランチするカナレットがよくなくない?ラム好きの私にとってこれまたウフフ・・・とのことで、PSして今年はディナー。家人はアラカルトで頼んで、スパークリングワインのボトルとともに。ここはほんとに美味しいと思う。雰囲気もよいし。さ、コースのデザートの写真を。

幸福感いっぱいでお店でたら「ただいま最後尾から80分待ちとなっております」でした。ひっくりざます。

食べ食べ歩き歩き乗り乗り買い買い。

夜の水上ショーがないからゴンドラに時間気にせず乗れるのがうれしい。夜のハーバーは、ここはどこ?的なステキさで、もうほんとにきれい。それはトランジットスチーマーラインにもいえるし、レイルウェイにも(ショーが見られるしね、一瞬だけど。あ、昼間でも)いえるけど、ゆったりと揺られるのはこれならでは。

そう、レイジングスピリッツも夜のほうがいい雰囲気。

で、なにがって、なんといってもTOTがやっぱり一番。

来年は10周年。新しい夜のショーも始まるし・・・ウへへへへィ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿