猫の目日和

気の向くままにぐるぐると。猫の目次第。

『GODSPELL』2回目っ

2010-12-19 | 山本耕史さん

2回目はちょっと上から。いわゆる「とちり」席。前回は前から2番目。

今回くらいの席が全体を見ることが出来てよいな。前回では見えなかったとこも良く見えて、楽しめた~

CD出ない?DVDは?もったいないっ

Photo さてさて、今回の三茶ランチは(前回は早めに入ろうと時間的にサブウエイですまそうとしたら、具沢山サンドに悪戦苦闘!久しぶりだったから忘れてた~ 今回はゆっくり入るつもりでのんびりランチを、と)『ヨーロッパ食堂』さん。

前回の時に書いた「なつかしの三軒茶屋巡りツアー」のときに、タベログその他から情報集めて、行って、直球ストライクだったお店。Photo_2

今回はたぶん季節のパスタ?牡蠣とほうれん草クリームソース。

来たのは想像を超えての緑のクリームソース!勝手に牡蠣とほうれん草がソテーしてあって、クリームソースと和えてるものとおもっていたから・・・もうほんとにきれいな緑のクリームソース。ソテーされた牡蠣を乗せて最後に黒胡椒をパパッと。

ここの生パスタは超好み。それがソースと絡むこと絡むこと。お皿に残ったソースがもったいなくて、パンでさらいつくした。

料理の写真は、なんだか失礼と言うかマナー違反のような気がして(個室とかボックス席なら・・と思うけどカウンターでは・・・)、また、来た時の“うわ~~~”感が冷めちゃう気がして、撮れません。撮りません。目の前にサーブされた時の気持ちそのままで食べたいっ味わいたいっワタクシなのでした。

にしてもコンパクトなキッチンで、でも役割分担がしっかりされてるから人の交差がなく、手際よく調理されているのは、いつまででも見ていたい、美しい仕事風景。

家庭用キッチンくらいの広さなのに。

ぜひとも夜来てみたいなあ・・・

濱田家』さんにももちろん寄って、今回は全粒粉パンとバケット。う~ん、やっぱり小麦が美味しい?バケットの皮なんて最高!家人への土産で買ったアンパンも、思ったとおり生地の美味しさと相まって・・・一口しかくれなかった。

さて、あとは千秋楽の一枚。楽しみでもあり寂しくもあり・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿