田園調布の山荘

「和を以て貴しとなす」・・ 日本人の気質はこの言葉[平和愛好]に象徴されていると思われる。この観点から現代を透視したい。

230115 朝の散歩 昼の散歩(337)・・くせのある 文字こそうれし 年賀状 (藤) 

2023年02月15日 17時30分48秒 | 平和

いただいた年賀状の束を見て、今年は友人たちともっと濃密に交流しなくちゃとも思います。ともあれ、朝の散歩で目に映る風景は、踏みとどまって観察する対象が多くなり、ボケ防止に一役買ってくれている気がしております。その対象とは、自然の風景だけでなく、青年たちの運動の観察や道端のおばさんたちとの会話でしょうか。暗転に向かうかのような世界の中で若い人たち、子供たちに少しでも力強く生きていってほしいと、何かのメッセージを残したいという思いもあります。今日は、庭を使って焼き肉パーテイをやるつもりの準備をしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿