ぶらさんぽ

マンホールの蓋っておもしろい。意識したら見えてなかったものが見えてきた

上野公園のマンホール

2011-08-27 22:45:04 | マンホールの蓋(東京都)



東京都立上野恩賜公園にあるマンホールです。

桜吹雪のマンホール。 

東京で見かけるマンホールはほとんど同じ桜の柄で味気ないなーと思っていたので、
友達が発見してくれた時は嬉しかった。

東京でよく見かけるマンホール。

桜とイチョウ。

上野公園の桜マンホールがだんぜんいいなー。



*******************************************

 

夏休みを使って東京に遊びに行ってきました。
上野に行ったのは、国立科学博物館に行きたかったから。
ちょうど「恐竜博2011」をやっていました。 

恐竜好き

建物も立派。



さすが国立だけあって、見ごたえ十分でほんと面白い。
恐竜博だけで時間が足りなくて、常設展はほとんど見れず。
また今度行こう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それも! (ハッシー)
2011-08-29 22:51:15
ゆみち、恐竜も好きなのー!
特に恐竜についてコメントはないのだが。

我が家は、来週末に初めての家族4人でのディズニーランド旅行へ行ってきます。
でも、下の子が現在ヘルパンギーナにかかり、ダウン中。しかし、今終わらせておけばOK。
自分も体調を崩さないように気をつけなくちゃ!
なんてったって、38歳になりましたから。残念!
ゆみちも体調管理に気を付けて、あっちも頑張ってね。うふっ。
ではまた。
返信する
Unknown (ymi)
2011-09-03 12:12:55
>ハッシー

今頃はディズニーランドかな?
子供大喜びでしょ

ヘルパンギーナ?初めて聞いた。
子供は病気になるよね。友達の子はみんな手足口病になってたよ。

ハッシーも体調は気をつけて頑張って!
返信する