やまだっ的発想…

Copyright(c) 1998-2024 やまだっ的発想…やまだっ All rights reserved.

5月のラーメン活動

2009-06-10 | ラーメン活動
6月ですが…

誰も待っていないラーメン活動報告の5月分で~す(^^;;



5月の活動では、ラーメン屋さん2軒を来店しました…写真1枚目、4枚目です…これを含んで、食った食ったの13杯で~す(=^^=)


話しはゴールデンウィーク直前に戻りますが…
娘2人を連れて日光に行ってきました。



どうして日光かというとですね…
僕の小学校の修学旅行といえば1泊2日で日光旅行へというのが定番中の定番でした。
当然、それまで行ったことがなかったので、日光の素晴らしさに感激したものです。

それから独身時代には友人と車で出掛けたり、バイクで林道ツーリングに出掛けたり、マウンテンバイクを積んで出掛けたり…
と日光旅行の思い出は沢山ある訳です…(遠い目)

ところが娘たちの小学校では修学旅行でも日光を訪れることがない!
中学でも高校でもきっと日光に行くことがないのですよ!

「日光を観ずして結構と言う無かれ…」

これを実感させたくて…

まずは東照宮…


訪れたのが平日だったのですが、外人の観光客の多いこと!
観光客の半分以上は外人さん…ここは日本ですかぁ?と思うほどですわ(^^;;
さすが世界遺産に登録されただけのことはありますね~

十年以上ぶりにいろは坂を登り、華厳の滝へ…


華厳の滝も姿が変わってました。
調べました…昭和61年に滝口が崖崩れを起こし10mも後退した…
確かに滝壺へストレートに水が落ちていないので迫力がないような…

十ん年ぶりの日光…子供たちにどれほど印象が残ったか分かりませんが、僕にとってはまた新たな思い出となりました(^^)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月のラーメン活動 | トップ | 危険物保安研修講演会…♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。