やまだっ的発想…

Copyright(c) 1998-2024 やまだっ的発想…やまだっ All rights reserved.

姫路と神戸と祇園に行く【その2】

2023-12-09 | 旅行・お出かけ

ささやかなお祝いということで…
予約してくれたレストランに出発っ
どこに連れて行かれるのか全く知らされず…三宮からタクシーに乗り込み、北野町方面に向かいます

到着したレストランの名前を見て絶句っ

1957年、神戸を一望できる北野の高台に誕生した「北野クラブ」。
当時はまだ珍しかったフランス料理を堪能しつつ、ジャズミュージックに酔いしれ、ダンスを楽しめるサロンとして話題となり、粋な大人たちが集うように。
エントランスにはロールスロイスやブガッティが並び、ここにしかない洗練された空間では、ハイセンスな人々が優雅な時間を過ごしていました。
夜ごと賑わう「北野クラブ」には、海外のセレブリティも訪れるようになり、ハリウッドの有名俳優がここでプロポーズしたという伝説も残っています。(公式HPより)

「KITANO CLUB」にてディナーを食す

素材の良さをしっかり感じられます
一口ごとに美味いっと言ってしまいます
生ピアノの演奏と神戸の夜景…この夜景に花火が上がるというラッキーも加わり
大満足なディナーでございました

食後にクリスマスマーケットにも出掛けてみました

さすが神戸夜景の素敵さは世界遺産ですね

そして…宝塚へ

明日の宝塚公演は中止になり残念ですが…
こんな素敵なモニュメントが迎えてくれました

(つづく)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫路と神戸と祇園に行く【そ... | トップ | 姫路と神戸と祇園に行く【そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。