やまだっ的発想…

Copyright(c) 1998-2024 やまだっ的発想…やまだっ All rights reserved.

姫路と神戸と祇園に行く【その1】

2023-12-09 | 旅行・お出かけ

猛暑だった8月…
12月の宝塚歌劇のチケットを抽選でゲットっ
早速、神戸行の飛行機と宝塚のホテルを予約して…
この日が来るのを待ちに待った4ヶ月…

しかし…出発前日に公演中止の発表が…

めげずにレッツゴー

12月とは思えないほど暑い一日が始まった…
神戸空港に到着してすぐ姫路に向かいました

まずは姫路に行って名物の穴子を食ってやるっ

「柊 キュエル姫路店」にて『柊御膳』を食す

穴子御飯、穴子天婦羅、焼穴子と穴子三昧
そして、初めての穴子造り脂がのって美味い
これでもかというほどの穴子を味わい大満腹なランチでございました

いや〜姫路って穴子が名物ってことも知らなかったですわ〜
まだまだ知らないご当地名物ってあるもんですね〜
ちと早めだったのですぐ入店できましたが店を出る頃には行列でした

で、腹ごなしに姫路城へ登りましょう

さすが、国宝であり世界遺産ですね〜
城へ向かう道も、天守閣への階段も険しくてへとへとです
これは誰にも攻められないですわ

しっかり腹ごなし出来ましたので三宮に戻りましょう

(つづく)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸源ラーメン 日立店 | トップ | 姫路と神戸と祇園に行く【そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。