goo

初体験


孤独という文字見つめオンザロック




初体験であった。まだまだあるぞ、初体験(無限にあるだろうな)。
それは、期日前投票である。
投票日の前に投票するなんてはじめてだ。
なんとなくソワソワしながら市役所へと向かった。
たぶん、誰も来ていないんじゃないか、どうせわが住む場所の投票率は低いのだ、いつもあきれてしまうほどだからな。完全に侮って投票場へ。



あらま、なんですか、人が多いじゃありませんか。
期日前なのにこれだけの人が・・・ちょっとうれしくなったが、期日前投票に来る人の年齢層は・・・うううう、これではまた、ダメなやつが当選するぞ。固定票だ。
この現象を拡大していくと、国政もダメだこりゃ~になる。
結果はわからないですけど、いやな予感がする。当たって欲しくない予感がふくらむ。
わが一票はどうなる? 家康に訊け! 訊いてもわからんわ!!

そんなこんなで結果を待つ。
果たして月曜日の朝に笑っているか、希望を持てているか、反対に絶望しているか。
投票率も気になる、。投票率=その選挙区の知能指数だとおもっているのでね。





0409(632083)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 髪の毛よ 天満に上陸 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。