goo

誰が船長を選んだ?

肯定するところが一切ない不幸



なかなかラーメン屋さんに行けない。ラーメン屋さんがこんなに遠く感じるのを体験するとはおもってもみなかった。コロナウイルスにこれほど痛めつけられるとは、当初想像できなかった。
やはり、目に見えないものの攻撃はオソロシイ。侮っていたのだろう、学識のある人が何人もテレビで、「コロナウイルスなんてたいしたことはありません。すぐに普通の風邪レベルになります」、「マスクなんて必要ないです」、「感染しても家で寝てればいいんだ」、「インフルエンザよりもコワくない」と言っているのを耳にしましたが、答えはどうなんでしょう。
結果は見ての通りです。「ラーメンも遠くなりにけり」です。
蔓延防止が解除されるようですが、スイッチじゃないんだから、ON・OFFを繰り返しているだけでは進展なし、日常は戻らず。スイッチを入れたり、切ったりならオレでもできるわ。困ったものだ。
船は舵を握る人間がちゃんとしていないと迷走する。いったいどこへたどり着くのでしょう。不安だ。一票の重みを痛感する。






/////////////
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 雨でも歩く 22 0322 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。