goo

吉野屋の牛丼


蝉の声だと思ったら耳鳴りだった




なんだかなんだか、ピンポイントで「吉野家」の牛丼(並)が食べたい。
もう何年も食べていない。
それどこころか、ワタクシは「松屋」推しだったのです。
牛丼をはじめて食べたのは、吉野屋だったんだけどね。
初めて食べたときは、おどろいた。うまいとおもった。何度も食べに行った。紅生姜がたまらなく好きだった。ふりかけだと友人にだまされてぶっかけた唐辛子も好きだった。



それから、時は流れ、東京へ。
そこで松屋を知った。なんたって味噌汁がついてくる、それも粉末ではない。
しかし、ここに来て原点帰りか、松屋ではなく、吉野屋の牛丼が無性に食べたいのだ(わが町には吉野屋はない)。
十数年ぶりに(最近、十数年ぶりが多い)吉野屋の牛丼を!
ささやかなこの望みを叶えたい。作戦を練ろう。





0417(6611)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「現在70麺」 定食は、すば... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。