goo

村上氏と村上氏


ここも満員かランチ時のため息




出た! 村上春樹氏の新作!!
先行して出た! 村上龍氏の新作!!
両村上氏を並べて読むのは久しぶりです。
じっくりと腰を据えてたのしもうとおもいます。わくわく。
読書の初夏であります。



本を読む時間をもっと捻出しないといけないな。
読みたい本が積み上げられていくのだけれど、なかなか開くことができない。
一日の時間割りをきちんと作成して、読書タイムを確保しなくちゃいかんです、はい。

本は増えていく。
デジタルでは読めないので、どうしても紙の本を買ってしまう。
紙から抜け出せない昭和人間です。
いまの子どもたち(これからの子どもたち)はデジタルなんだろうな。教科書もデジタルになって、AIが文章を作成してくれて、絵も描いてくれて、議論もしてくれて・・・?? 勉強する必要なくなるんじゃないか。脳みそ(記憶装置)を持ち運べるようになるのだから。分身AIがなんでもやってくれる。
そんな時代が近い? そんな時代=損な時代になるか、得な時代になる、それはわからないが、どんどん変化していくコトは確かだ。人間は変化しないのにね(自力で空を飛べるようにはならないし、200年生きられないし)。
どきどきワクワクの時代? それとも崩壊へと向かうのか?? 結果を見てみたいなぁ。




0416(632090)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ボトルキープ 「現在70麺」 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。