goo

ボトルキープ


窓打つ寒さは花散らしの雨



久しぶりというか、十数年ぶりにボトルキープをした。
あーなつかしや、三軒茶屋のあの店よ。
最近は日本酒中心になっているのでボトルキープとは縁遠くなっていた。
日本酒もいいけど、焼酎も好きだから、二刀流でいこうとおもう。
日本酒が得意の店、焼酎が得意の店、気分に合わせて選ぼう。




夏になると、ビールの店も登場する。
昨年見つけたあの店だ。エビスの生ビール、キンキン冷えジョッキバージョンだ。
中瓶1本分入っている、豪快バージョンだ。
季節に合わせ、気分に合わせ、酒をかえるというのがいいね。

むかしはウイスキーロック(バーボン)1本勝負だったけれど、最近は、お湯割り、水割り、ソーダー割りのどれかになっている。
ウイスキーはダンゼンロックですが、只今ロック酒禁止なのです(あと1年半はがまんしなくちゃいけませ)。

お酒を愉しめる幸せよ。ですから、バカ飲みはしないこと。ほんと、バカ飲みしかしてなかったからなぁ。大いなる反省である。





0414(632088)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« タケノコ三昧 村上氏と村上氏 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。