日本の屋根裏人のワイコマ日記です

日本の屋根と云われる北アルプスの山々は、世界遺産の富士山に次ぐ名峰の数々、この素晴らしい環境の麓から発信する日記です。

四連休の最終日

2020年07月26日 08時32分14秒 | Weblog
今朝も、雨でウォーキングに出られません気温
は22度と暖かな朝ですが、雨が降ったり止んだ
り、そして時には強烈に降ったりして注意報や
警報など、気象台は全く目が離せない天気です
昨日も夕方の雨の止んだ時間を見計らって高速
の塩尻インター付近までウォーキングしてきま
したが、塩尻ICはスムーズに車が流れていまし
たが、電光掲示板は、中央道、大月~八王子間
渋滞40キロ(登り)と表示されていました、多く
の東京??関東??周辺地域??からの皆さんが地方
に移動して、Go-Toキャンペーンに関係なく国の
経済政策に沢山貢献してくれていました。
その四連休も今日が最終日です、さて今日はど
んな渋滞報道が出るのか?? お楽しみ
今の国会・・昨日、橋本さんが言ってましたが
国会の運営の中で、与野党が数日審議して決ま
らない事、国会議員のマイボトルの件、たかが
国会議員の席に置かれるマイボトル一つを審議
するのにまだ、与野党が審議に決着つかない。
こんな国会に国民はだけも反応しないが、たか
がボトルのラベルの問題??ならばラベルを取っ
て透明にすればいいだけのこと・・何百人もの
優秀な国会議員が審議することなのか??と疑問
を投げかけて、さすが橋本さんよくみている。
議院運営委員の皆さんも、なんにも働かずに・・
毎日、十万円近い歳費を得ている資格を問いたい
何もこの程度の課題問題・・小学校の学級問題と
比較してもらいたい。子供たちのほうがよほど
素晴らしい解決をスピーディーに処理する









コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日から雨が降り続いています | トップ | 早朝は曇り・・今はまた雨 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
学習 (eme)
2020-07-26 09:10:45
毎日ここで、時事問題の学習をさせていただいております。有難いことでございます。
返信する
emeraldさまへ (ワイコマです)
2020-07-26 16:44:48
ツマラン記事、ばかりで申し訳ありません
この頃は、他人さまの情報ばかりをお借りして
自分で汗を流していない気がします
認知症に近づいてきているのか??
もう少し 頑張らないと・・と自戒しています
Comment ありがとうございました
返信する
塩尻のサービスエリアに (hitareri)
2020-07-27 08:04:33
塩尻の道の駅・兼・サービスエリアで1泊車中泊したことがあります。塩尻峠の上の高手にあった道の駅・サービスエリアでした。レストランで食事もしました。まだブログを始めたばかりの地理に疎い時期でした。諏訪湖の周辺の温泉に入った帰りでした。
今なら間違いなくブログ記事にしてますが、当時(2007年頃)は・・右も左も地図に疎く状態でした。
返信する
hitareriさまへ (ワイコマです)
2020-07-27 08:33:50
そんなことがあったんですね~(●^o^●)
私の家から2.5キロ位のところで、朝のウォーキング
コースの途中にあります、「小坂田道の駅」
今でもそのままでここ何十年も変わっていないと
思いますよ、塩尻峠から松本へ向かう途中の
国道20号線沿いの最後の道の駅です
田舎は、過疎の町なので変化に乏しい
のが幸いして、当時と変わらないまま
今も細々と運営されています。
機会がありましたら おでかけください
返信する
Unknown (pachyta)
2020-07-28 04:30:24
だんちょう

こんばんは!
本当にそう思いますね。

こもも達の方が
早く解決しそうな議題ですね、全く
大人は何をやっているのか。

損得など考え他人の事を、思いやらない
からこんなお粗末な会議になるのでしょうね。
返信する
だんちょうさまへ (ワイコマです)
2020-07-28 08:37:07
一日 十万円も歳費を取っている国会議員が
なんとも恥ずかしいことです。
議場の飲み物一つで・・与野党が揉めて
結論が出せずに・・恥ずかしい限りです
与野党の議員に反省してほしいですね
返信する

コメントを投稿