日本の屋根裏人のワイコマ日記です

日本の屋根と云われる北アルプスの山々は、世界遺産の富士山に次ぐ名峰の数々、この素晴らしい環境の麓から発信する日記です。

今日は少し緩みました

2015年03月27日 08時32分22秒 | 日記
今朝の気温は、氷点下4度で昨日より一昨日よりも
だいぶ暖かく感じる朝でした。今朝は5時前から歩
きはじめて6時半のラジオ体操に、ゆっくり余裕で
帰ってきて12000歩途中北アルプスの穂高や常念が朝
の陽に照らされて遠く白馬の方まで見渡せる朝の
散歩・・次第に日の出が早くなって来ましたので、
懐中電灯の要る時間が精々30分位、五時半くらい
からだいぶ明るくなってきて、今朝我が町の東山から
お天道様が出たのが6時20分、私が家に着いたと
たんにお日様が出てきました、暫く太陽の陽を全身に
浴びてから、、家に戻りましたが・・なんといっても
太陽の光は偉大で素晴らしいエネルギーですね
太陽に向かってジャンバーを脱いで帽子をとって・・
その光を体中に浴びますと、何処と無く元気をもらえ
体の底の方から力が沸いて来る感じです。
今日は近くのお医者様の相談一件だけです。
朝から素晴らしいお天気です。

信州の花の続きを・・写真が下手でごめんなさい。

ひやしんす



オオバイ



ツバキ

フキボコ


梅が遂にほころんできました










初心者カメラマン ブログランキングへ


長野県 ブログランキングへ
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いですね | トップ | 福寿草がきれい »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太陽 (だんちょう)
2015-03-27 12:26:19
おはようございます(^O^)

朝散歩お疲れ様でした、日の出が早くなりだんだん気持ちよい日が多くなりますね

太陽のエネルギーは本当に素晴らしく、浴びているだけで、元気になり、体もポカポカと暖かくなってきますよねo(^-^)o

今日の写真、ヒヤシンスの色彩が個人的には大好きです(^O^)/
返信する
氷点下4度で暖かい!! (mappee)
2015-03-27 15:39:28
寒い寒いと言ってられません
信州に比べると 暖かいです
でも、出るものは出てきましたね ふきのとうが・・・
梅が今からですね・・・待ち遠しいな^

約束は忘れていませんよ 毎日少しずつですが、歩いています、階段も買い物に行った時は登っています
何万歩とはいきませんが 私なりに運動しています・・ヨ
返信する
西武賞 (じゅんや)
2015-03-27 17:35:48
たんこぶができたよ
返信する
まだ寒いです (牡丹)
2015-03-27 18:59:20
春が走り出していますね。
私の所はまだまだ先ですが、足音が聞こえそうです。

本当は太陽を浴びながらの散歩が一番らしいですよ。
その人によりけりですが、血圧が心配なければ
大丈夫かな?

梅も咲きそうですね。いいなあ~
返信する
おばんです~ (ともちゃんです。)
2015-03-27 19:03:41
お花の画像、良いですね~梅のつぼみも膨らんで。春、もっと温かくなってほしいです。
返信する
だんちょう さまへ (ワイコマです)
2015-03-27 19:45:14
ありがとうございます。 寒い朝の散歩は・・
今までお日様を見ることが出来ませんでしたが
ここでようやく6時20分の帰宅時にお天道様に
遭えまして・・・いいもんだな~とつくづく感じて
太陽のありがたみを噛み締めました。
三文以上の得でした。
返信する
mappeeさまへ (ワイコマです)
2015-03-27 19:52:59
さすが・・・お約束の筋力アップ競争・・これは
鹿児島も大阪も神奈川もそして信州も皆さん
頑張っていますから・・広島も負けてはいられませんよ
誰のためでもなく・・ご自分のために、ですね
散歩の時間が毎日明るくなって来ましたら・・
今まで見えなかった部分がよく見えて・・
いろんな花たちの様子が・・判ってきました
春が一杯です。 夕景よかったね・・あれは
素晴らしい。
返信する
牡丹さまへ (ワイコマです)
2015-03-27 19:57:42
いつもありがとうございます。 昨日の保存食
どれをみてもみんな美味しそう・・・ご主人は
幸せ者ですね。
朝の寒さはまだまだ消えませんがそんな朝
山の頂から出てきた太陽を全身に浴びますと
なんともいえない元気をいただけます
梅がちらほら咲き始めています・・・
北上にも早く春が来て欲しいね・・・待ってま~す
返信する
ともちゃん さまへ (ワイコマです)
2015-03-27 20:01:23
忙しいところありがとうございます。
送別会はどうでしたか?? 又聞かせてください
信州は、梅も咲き始めて・・後一週間から10日で
桜が咲いて・・杏や梨や桃やりんごが次々と・・
信州中花粉だらけですよ・・・信州に出かけるときは
マスクを二重にしてくださいね、v(o^▽^o)v
返信する
じゅんやくんへ (しおじりじーちゃんです)
2015-03-27 20:14:39
きょうは せいぶしょうであそんだのですね・・
そしてころんで、たんこぶができてしまった。
いたかったろー ないて おうちにかえる・・って
しおじりじーちゃんのところまできこえてきたぞ・・
じーちゃんが、いたいのいたいのとんでけ~~
ととばしたから、もうだいじょうぶ、こんどは
ねんちょうさんになるんだから、あんまりなくなよ
またあした、みんななかよくげんきにあそぼうね、
         
返信する

コメントを投稿