日本の屋根裏人のワイコマ日記です

日本の屋根と云われる北アルプスの山々は、世界遺産の富士山に次ぐ名峰の数々、この素晴らしい環境の麓から発信する日記です。

子供達から教わる・・

2016年08月16日 07時20分02秒 | 日記
夏休みの子供達との過ごすのも次第に残り少な
くなって来まして、昨日はプールの約束でした
が、久しぶりの雨で仕方なく、松本市の焼却場
に隣接する室内温水プールに午後から夕方まで
遊んできました、ここは撮影禁止施設なので
残念ながら孫達の写真は撮ることが出来ません
http://user1.matsumoto.ne.jp/~lala/
プールといえども、いろんなプールがあって
子供たちは午後6時まで半日遊んでも遊び足り
ないようでした。そんな遊びの中にも子供たち
なりのルール、知らない子供達とのふれあいや
いつの間にか友達のように遊んでいたりして、
いろんなことを、この小さな孫達から教わりま
す。今日はまた近くの公園で遊ぶ予定ですが・
お天気がイマイチ・・そして夕方は送り盆も・
こんな日常なので自分のブログアップが精一杯
皆様のところの訪問できずに・・
にもかかわらず多くの皆さんから毎日ご声援を
頂き感謝に耐えません。
今週19日に大分組みを送ってきて20日に
帰り、何時もの田舎者に戻ります。
それまで・・ご寛怒ください。

広丘の夏祭りに・・電車に乗って行ってきました
































長野県 ブログランキングへ


初心者カメラマン ブログランキングへ
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みの工作体験 | トップ | 国営アルプスあづみの公園 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賑やか! (順ちゃん)
2016-08-16 08:06:17
楽しそうでいいですね〜
え!忙しいですか
子供達のいい笑顔、楽しんでるよ〜て、写真を見て感じます。いい夏休みですね。
益々、楽しんでください〜
ではでは。
返信する
Unknown (fukurou0731)
2016-08-16 10:40:30
おはようございます。
夏休みを漫喫している満足しきった顔顔顔ですね。
きっとそれぞれに帰ってしまわれたら、寂しくなりますよ!?
返信する
忙しくてもブログのアップ (chidori)
2016-08-16 16:43:22
ワイコマさんへ
もう生活の一部だからきっと アップしないと落ち着かないのですね(人ごとじゃなく自分がそうだから)
孫ちゃんたちも竜宮城生活みたいな日が続いて、これは先々大きな玉手箱に収められていきますね。+ワイコマさんの記録が写真付きで残されている。便利な世の中です。あと4日、頑張ってください。
返信する
プールの監視 (えめらるど)
2016-08-16 17:32:20
 教員時代に交代でプールの監視をしました。PTAのお母さん達は日傘を差しておしゃべりに熱中してしまうので、「離れて立って下さい」 と頼んだら、「あの若い女の教師は生意気だ」 と校長に文句が行きました。
返信する
お楽しみください1 (tiburonta)
2016-08-16 21:26:32
写真を観て田舎を感じ、お孫さんの笑顔を見て平和をつくづく感じました。後、わずかですがお楽しみください。
返信する
順ちゃん さまへ (ワイコマです)
2016-08-17 09:46:16
いよいよブラジルのリオオリンピックも終盤に
日本で悲喜こもごもで毎日のニュースが
楽しみです
訪問できなくて・・ゴメンナサイ <(_ _)>
後数日、孫と一緒に遊びます。
応援・・ありがとうございました。
返信する
fukurou0731 さまへ (ワイコマです)
2016-08-17 09:48:58
今日17日に愛知組が迎えに来て・・帰ります。
そして19日に大分組みを送って行って・・
この夏のイベントが終わります。
いつも、お別れは・・涙で別れます。
そんな日が今日から・・です
返信する
鹿児島のchidoriさまへ (ワイコマです)
2016-08-17 09:54:50
いつも ありがとうございます。
おかげさまで、予定のお出かけは・・
全部済みましたので、一安心です。
後、数日です・・・何とか頑張れそうです
私が皆さんのブログにご無沙汰していても
このように力づけてくださる皆様のおかげ
信州の夏休みは・・すばらしい夏休みに
なりそうです。
返信する
えめらるど さまへ (ワイコマです)
2016-08-17 09:58:12
保護者のプール監視・・その責任を
感じる監視員は少なくなりまして・・
殆ど割り当てられた、順番、当番を
イヤイヤながら・・そして出て来ても
奥様方の社交場・・・そんなPTAに・・
日本の社会が・・垣間見えます。
返信する
tiburontaさまへ (ワイコマです)
2016-08-17 10:01:01
ご無沙汰して・・すみません。
たぶん孫達も・・毎日の日記に事欠かない
くらいの日常で・・喜んでおりました
tiburontaさまのお孫様のように大きくなって
また祖父母を訪ねてくれることを願って・・
又今日も・・遊びます。
返信する

コメントを投稿