中央線・西武新宿線の食べ歩き日記 -Bagus! Bagus! Bagus!-

SONY「Cyber-shot DSC-W200」で綴る、食べ歩き日記&我が家のレシピなど。

沼袋「ゴマ」--あっさりねぎそばも美味だけど、裏メニューも気になります

2009-06-06 12:51:02 | 中野・杉並食べ歩き
四文屋、ホルモン、すみだ、バーエンジェルなど、のん兵衛には嬉しいお店がたくさんある沼袋。
駅前にはカレーの名店「たんどーる」もありますし、様々なジャンルで結構飲食店あるんですよね。

そんな街を散歩して新店を発掘しがいのある沼袋で、結構前から密かに人気のお店があります。
沼袋商店街を駅からずっと北上していき、ホルモン道場「蔵」が見えてきたら右折、1~2分歩いたところにそのお店はあります。

「ゴマ」というラーメン屋で、概観は明るくライトアップされた民家という感じ。
お店の中に入って、つい「靴のままあがっていいんですか?」と聞いてしまいました。

店内は喫茶店みたいな感じで、カウンターとテーブル席が。
私はカウンターに座り、ネギソバを頼むことに。



これ、メニューなんですが、滅茶苦茶安い!ですよね。
湯麺なんて480円ですよ。

メニューの端に書いてありますが、「3、13、23日は、店主の食べ歩きの日」ということで、お休みとのことです。

ネギソバはこんな感じのお品でした。



コクのあるスープに、ねぎがたっぷり入っていてなかなか美味。
こういうシンプルなラーメンって、飲んだ後とかにもよさそうだなと思いました。
値段からすると、かなりしっかりした旨みがあり、コストパフォーマンス抜群のお味です。

またメニューの裏側を見ると、さらにこんな記載が。



18番(裏)とあるのが気になります。
再度訪問して、どんなものなのか食べてみたいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久し振りです (ぱぴっち)
2009-06-11 11:46:40
プレコ様
東中野の「好日」行って来ました。知人からも勧められていたのですが、なかなか機会が無くて。
つけ麺大盛り注文、優しい味で美味しく頂戴しました。大盛りの割りには少なめかなあと思いましたが、また行きたい店が増えました。次回はラーメンに挑戦します。プレコ様はつけ麺ですね。

月に1度、仕事で新井薬師にいくので「草庵」楽しみにしてたのですが、夕方になってしまい準備中でした。無念・・・この近辺には「麺彩房」という店もあるとか。製麺会社の直営とかでかなり評判が良さそうです。

中野にはジンギスカンの店が多かったので、よく食べに行きました。中野五差路に「テムジン」があったのですが、同じジンギスカンの「ゆきだるま」になってました。中野5丁目にも何軒かあったのですが無くなってました。ブロードウェイ脇の「神居古潭」はまだあるみたいです。老舗ですがオヤジが食べ方に煩いのが難点です。新宿駅西口に随分増えましたね、ヘルシー料理だし、肉も安いので是非お越し下さい。
ではまた
好日いかれたんですね~^^ (プレコ)
2009-06-12 00:12:14
> ぱぴっち様

お久しぶりです!
好日はあのやさしい味がいいですよね。
私は人気のつけ麺を今度こそは頼もう、と思いつつ好きなラーメンを注文しています。

草庵は味もいいですが、お店のマスターもとても感じのよい方で好きです♪
麺彩房は、私の中で中野では七彩と並んで五本の指に入る名店です。おすすめです!

中野にジンギスカンが多かったとは、知りませんでした。お店ではジンギスカンって、一度も食べたことないんです。カロリーが気になりつつも、どうしてもカルビが食べたくなってしまうのです(苦笑)。