中央線・西武新宿線の食べ歩き日記 -Bagus! Bagus! Bagus!-

SONY「Cyber-shot DSC-W200」で綴る、食べ歩き日記&我が家のレシピなど。

江戸甘(都立家政)のトマトタンメン &冷やし生姜そば(しょうゆ)。

2009-09-27 23:33:12 | 中野・杉並食べ歩き

都立家政に住んでてよかった、と思うのは、思い立ったときにふじの木さんのケーキをすぐに買いに行けると、七彩(夜は江戸甘)のラーメンが歩いて食べにいけること。

今日も晩御飯つくろうかなぁ~とピーコックに買い物に出かけたのですが、踏み切りを渡った瞬間、ついつい「江戸甘は並ばず入れるかな?」という考えがアタマをよぎり、ふらふら~と江戸甘のほうへ。すると、一人分の席だけ空いてました。
晩御飯色々作ろうと、食材メモしてきたのに、江戸甘さんの誘惑に負けました(苦笑)。

今回は、味噌を食べる時に隣の席で食べているお客さんが頼んだのを見て「美味しそうだなぁ」と気になっていた、トマトタンメンを注文。



タンメンと聞くと塩味のイメージですが、こちらしょうゆ味。
すっきりとした味に、トマトの爽やかな酸味が加わりなんとも言えない美味しさ。
ついついスープに没頭してしまい、なかなか麺にたどり着きません。

またいい感じに火を通した、トマトの美味なることよ。
歯ごたえのよい野菜も、ゴロゴロ細切れに入っているお肉も、全てがパーフェクト!

あと先月8月には、冷やし生姜そば(しょうゆ味)も頂きました。




温かい生姜そばも以前頂きましたが、冷やしのほうもすっきりしたお味でこれまた違う魅力がありますね。

ご飯モノも色々個性的なのがあって、ぜひ一度試してみたいのですが、なかなかラーメンと一緒には食べきれず。。。今度友人を誘って、分けて食べてみようかな。

あと店内にあったチラシで気になるものが。
10月にながの東急百貨店本館7階レストラン街特設会場で、「ラーメンファンタジスタ」というのが開催されるらしいです。
出店されているラーメン店は、どれもラーメン情報誌などでよく見かける名店ばかり。

「七彩」のスタッフの方も、「マイクロエマルジョンスピリッツ」というラーメンを提供される様子。
信州の厳選素材使用&徹底的に乳化にこだわったスープ、スモークしたした鶏チャーシュー、炭焼きバラチャーシューを味わえるそうです。
うわー、食べてみたいな行きたいな~!!


最新の画像もっと見る