本だけ読んで暮らしたい

人生は雑用だ。

子ども達は終業式

2007-07-20 20:45:32 | できごと
ではないのだ、2学期制だから。
つうしんぼももらうのは9月の終わり。とりあえず
先生のお話を聞いて、明日からは夏休み。
なんかけじめつかないねぇ。

昼前に会社でヤフーを見たら
小六の女の子が学校の前で刺されたって
病んでる人に。びっくりした。
外ランチに出ると、ちょうど下校時刻で
お母さんがけっこう迎えにきていたな、小学校も
そうだよね。

うちの子は無事だったけど
いもうとが、発熱しました。
38.7度。ダンナは夕方から出かけるので
入れ替わりに帰宅。
今日は登校班で花火だったんだけど、断りの連絡を入れ。

いもうとはさきほど
ダンナカレーをちょっと食べ
ルルを飲んで、布団でゴロゴロ。
明日病院につれてかなければ。
おにいちゃんは珍しく、部活も塾もない日で
夕飯の後、バットを持って
チャリで友達のところへ。

子どもっていつも番狂わせだよね
でもそれが母にとって、ちょうどいい
ブレーキになっているのかも。

いつか、やろうね
せっかく買ったんだもん、花火


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。