本だけ読んで暮らしたい

人生は雑用だ。

ちらし風

2009-07-24 20:09:19 | おうち
「ねぎとろ食べたいな」って思って。

今日は激安の魚屋へ行きました。
3割引のねぎとろを買った。
いろいろのせてみました。

酢めしを作るときって、
未だにこの本を見ちゃう。
お料理一年生 (ベターホーム双書)

ベターホーム出版局

このアイテムの詳細を見る

結婚直前、お料理教室に通って
そのときのテキスト。
調味料の合わせ方とか
野菜の扱いなど、基本的なことが
のってるから役に立つよ。

やっと週末だね!
ちょっと長めのバケーションに入ります。
立ち仕事で、足の血が全部下に行っちゃってる感じよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま (みどり)
2009-07-24 20:31:24
少しお仕事に慣れてきましたか?
足をゆっくりとマッサージしてあげてくださいね。
長めのバケーション、のんびりできますように

私も、独身時代、ベターホームのお料理教室に通ってました。四谷教室。料理の本は便利よね、醤油のシミとかつけながらもまだ使ってます♪。
返信する
みどりさんへ (かあこ)
2009-07-25 22:20:02
ありがとう。足高くして
ソファでうたたね(ぐっすりめの)したら
軽くなりました。
仕事は慣れもあるし、向き不向きも
あるんだと思います。

みどりさんもベターホーム行ってた
んですね~。私は池袋でしたが
四谷にもお教室あったのね。
料理の本は、お師匠さんみたいな
ものですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。