本だけ読んで暮らしたい

人生は雑用だ。

連休最後の日

2012-05-06 20:34:07 | お出かけ・お買い物
夜勤明けで昼まで寝て・・・

ダンナとバスに乗り、西新井へ。
かっぱ寿司へ。

いもうととはしょっちゅう来てるけど
ダンナとは2回目くらいかな?

二人でちょうど2千円!リーズナブルだ。
近所にかっぱがあったら
週3回くらい行っちゃうかも・・・一人で
カウンターに座り、4~5皿食べれば
お腹いっぱいになるから、安上がりよね。

ちなみに私の好きなネタ
・トロサーモン
・〆穴子
・えんがわ
です。あとイクラも~

とねりライナーに乗ってしまむらで買い物。
そのあとはぶらぶら歩いて戻り・・・

とむさんの店まで来たら、空が真っ黒に

みるみる降りだし、
滝のような雨を窓から見ながら
ケーキセットをいただく。

はなさんの手作りチーズケーキ、うまし!
コーヒーは抜群
いつもながらパーフェクト。

それにしても雨、ビックリ・・・夕方から降るとは
聞いていたけど、早かったね。

いただいて、店内の器やお菓子を見てるうち
やっと晴れ間が見えたので、
お土産のお菓子を買い、
急いで

一足早く戻り、暇してたいもうとと
商店街のE PRONTへ。

カフェモカ。
甘さの中のほろ苦さが
たまらない

今書いてて思ったけど
ホントに行動範囲狭い
しょっちゅう同じ場所に行ってる。

なのにちっとも飽きないの。
私にとっては横浜や北海道や
沖縄に行くのも
なじみの場所の延長っていうか。

ベトナムやモロッコ
韓国やイギリスにも行ってみたい。

それもきっと
なじみの場所の延長なんだと思う、
お気に入りの場所を増やすっていう意味で。

そんな変わりばえのしない
ブログをいつも読んでくださって
ありがとう

晴れ間が少なかったけど、
よいGWを過ごせた?

ポチッとひと押し ありがとね

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。