本だけ読んで暮らしたい

人生は雑用だ。

カフェじゃないカフェ

2017-04-16 14:50:53 | お出かけ・お買い物
おうちカフェもいいけど、
春めいてきて、外に出たい。

近所にサミットスーパーができてね。
ベーカリーにはカフェコーナーが
くっついてて便利。

こないだはギンレイで映画を観た後、
大学帰りの娘と待ち合わせ、
遅めのランチ&カフェした。

苺の生ジュースの試飲とかも
させてくれたりしてね。

ただ職場にも近いので、
会社の人によく会っちゃうのが
ちょっと難点。

今日は娘と、ファミマカフェ。

平日は近くの私立高校生で賑わうけど、
今日は静か…でもないんだな。

うるさいの。
サミットもそうなんだけど
店内放送が。

今もガレッジセールがね、
ラジオ風?
ファミマはよしもとなんだよね。

まーそういう場所だから
いろんな情報流したいよね。

そこがもう少し上乗せしても、
静かに過ごせるカフェと
カフェもどきの違いかな。

さて、そろそろ
ダンナのビールを買って。
帰ろうか。

これから夜勤です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。