本だけ読んで暮らしたい

人生は雑用だ。

夜なべで下ごしらえ

2009-04-28 01:00:14 | おうち
「か~さんが、よなべ~をして」って歌、知ってる?
かあさんの歌、だったっけ。

おにいちゃんが高校生になって以来
毎朝が勝負です。
さて問題。これからなにができるでしょう?


じゃああん!(辻ちゃん風)

ちょっと簡単だったかしら、わかった?

明日の朝、これを焼いて、たれをからめて。
あとはアレと、アレとあれで
お弁当箱はうまるでしょう。

おにいちゃんの学校は標準服はあるけど
通常は私服、デザイン系の高校なので
おしゃれな子が多く、
おにいちゃんの口から今まで聞いたことのない
「ラコステ」だの「イッセーミヤケ」なんて
単語が出てくるように。
ほしいものいっぱいだね!
バイトは夏休み前からするそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anco)
2009-04-28 07:19:54
こんにちは。
おにいちゃんはデザイン系の高校に通っているんですね。私服だとみんなおしゃれなんでしょうね。デザイン系の高校の授業はどんなこと学ぶのかしら。おしゃれだわ
返信する
ancoさんへ (かあこ)
2009-04-28 20:11:58
今日も『smart』なんて雑誌に
見入ってました。
金かかりますよね~思えば
私も高2の夏からバイトを
はじめました・・・ほとんど
食べ物に消えていたけど。

デザインとかグラフィックアートとか
デッサンは3年間やるみたいです。
水道橋の目の前にあるモダンな校舎です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。