本だけ読んで暮らしたい

人生は雑用だ。

ポンのスパークリング

2014-05-27 09:33:02 | お出かけ・お買い物
最近のハマりもの。

暑いと、シュワっとしたものが
飲みたくなるよね

オランジーナも好きだけど
ポンの方がみかんが濃い感じ

ポンジュース。
新卒の会社でよく飲んでいました。

その会社の12階には社員食堂があり、
自販機も置かれていた。

オフィスは別の階だったので
誰かがまとめてみんなの分を
買いに行くのがいつもの習慣。

ポンジュースの紙パック
結構人気で
売り切れの時もあった。

ある時、仕事でミスして
上司に怒られている最中の私。

いつも飲み物を一緒に買う先輩が
立ち上がり、チラッと私を見た。

いつもの癖で、つい私、
百円玉をさっとすべらせ
先輩へ。

「仕事の話してるのになんだ!真面目にやれ」って
よけい上司に怒られたっけ。

ごもっともです

社会人一年生
右も左もわからないなりに
一生懸命だったあの頃。

ポンジュースを見ると
思い出すのです。

その頃にはなかったスパークリング。
少し(だいぶ)歳をとって
でも初心に帰って飲んでみよ。

ポチッとひと押し ありがと

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。