本だけ読んで暮らしたい

人生は雑用だ。

今日は毒吐くよ

2009-04-24 20:16:13 | できごと
ランチは東京グリーンホテル?だったっけ。

麹町の日テレ通り、アジャンタの脇を入って
まっすぐ行ったところ。

4月いっぱいで終了になる派遣がいるんだけど
今日は彼女の送別会。
なのを知らなかった・・・派遣は呼ばれてない。
社員だけ。回覧も回されず
色紙の寄せ書きも素通り。

前から時々、派遣抜きの飲み会が
行われているのは知っていたけど
でもさ、派遣の送別会だよ?
気を使ったつもりなのかもしれないけど
かえってムカっ!とくるね。

社員が何百人もいる会社ならともかくさ
事務所は30人程度だよ・・・そんなの
バレバレだって。
ふんっ!

そんなセコいことやってるから、会社が傾くんじゃん!


会社が、っていうより局がいるから
彼女のおとりはからいだろうけどさ。
誰かたてつけっての。おかしいでしょって。
お小姓のように寄り添って、いそいそ相談してる
あいつもムカつく!
死ねばいいのに。

あースッキリした。
ランチはおいしかったわん。

もうもう早く辞めたい。
でもね私、能天気だから

こんなに悪いカードが続いたから、次はいいカードが来るだろう
って思ってる。
ホント人生そんなもんよ
最後まで、何が起こるかわからないしね。
くさらずあせらず、行きましょう。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でしたっ (み○こ)
2009-04-25 00:39:42
珍しく怒ってる様子だったので何だと思ったら、そゆことでしたか。良い風が吹きますよ~に〓
返信する
そうそう! (みどり)
2009-04-25 00:48:24
次は良いカードが来るって!絶対。
プラスマイナスの法則(?)よね。
まだまだ想像もつかない人生が待っているんだもの

美味しいもの食べて、元気を出してね。
でも!!ひどい話です~。
なんとも、頭にくる日でしたね。
お疲れさま。ゆっくり休んでくださいね
返信する
Unknown (anco)
2009-04-25 07:28:50
お疲れ様です。自分の中のいやな気ははききってきれいな気を入れてくださいね。

みどり様のコメントの”次は良いカードが来るって!絶対。”すごく力強いですね。身にしみました。

返信する
みちこへ (かあこ)
2009-04-25 20:35:09
そう!思わず返信メールで
怒ってしまってごめんなさい。
まだまだ人間できてないからさ。
返信する
みどりさんへ (かあこ)
2009-04-25 20:36:18
共感してもらって気が晴れました。
ありがとぉ。でもね、
これで未練は断ち切って
次の場所へ行けます。
返信する
ancoさんへ (かあこ)
2009-04-25 20:37:38
『気』か。きれいな気・・・
確かに、悪い気に毒されてました
支配されそうになっていた。
そうか!

ありがとう。
ちょっとした言葉で
変わるもんですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。