本だけ読んで暮らしたい

人生は雑用だ。

このごろのおウチごはん

2009-07-22 20:58:23 | おうち
昨日はクリームシチューで、

かぼちゃを入れたら溶けて、色がね。

今日はあじの開きでした。

白いのは豆腐ののっけもり。
豆腐の上に、長いもの千切りと
しばづけを刻んだのをのせて、ポン酢をかけてたべる。
「とうふとポン酢、合うね~」と
いもうとが言ってたよ。
はなまるレシピだす。

こないだおにいちゃんが
おもしろいお弁当箱を買ってきた。

ハンバーガー型なの。
もりつけると、こんな感じ。

中は和風ね。

おにいちゃんはバイト+課題をやりに学校へ行くので
明日はいもうとも部活が一日中あるし、
ダンナのと、お弁当3個だよ~
なんか私、フルタイムの頃より
ずっと働いてる・・・主婦は偉大だ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お弁当 (おおありくい)
2009-07-23 14:11:34
こんにちは
お弁当作り、大変ですよね

私も高校の時、お弁当を作ってもらっていましたが
彩りが良くないとか
文句を母に言ってましたっけ

今は懐かしいです
返信する
おおありくいさんへ (かあこ)
2009-07-24 01:42:46
おおありくいさんにもそんな頃が
あったのですね。
お弁当づくりもなれると
苦ではないです。最近は、
弁当男子も流行っているみたい
この間TVで見て、彼らが
作るレシピを真似させて
もらいましたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。